

天廊みなさま御疲レーションでした

最初シカッティングする予定だった天廊

しかし・・・

結局やってしまったw

最初よく分からなかった

これ最初よく分からなかった・・・
前方に石のオブジェが微かに見えると思いますがレバーを倒して壁から発射される発光物を反射させてぶっ壊す
ただそれだけなんだけど・・・ただただレバー倒せばドアが開くと最初思ってて時間切れた・・・・or2

博士

これはまぁゴリ押してもまぁよいけどもラージャンからブレスを吐かせて
灯篭みたいなのに当てさせれば床から槍が、ぶっしゃあああああああって感じですぐ倒せる
ただ・・・そういう時に限って吐いてくれない人だったりする

矢が飛び交う

よっぽど時間がないとかってことがない限りは、しゃがんで進めば問題なしw

こんがり焼けるかな

しめしめwwwって感じかな こんがり焼き魚になっておくれ

破壊王

これは部屋を封鎖してる岩柱とかをぶっ壊すのに有用なスキルなんだろうけど必要性は感じねーなぁ・・・
ただ故橋本真也氏のニックネームなので目に止まったってだけw

もうちょっとやりたかったんだけど、ボッチPLAYも飽きたので野良PTに参加したりしてやったりとか
なんだけど落ちることが何回か・・・
しかもMHFの立ち上がり自体もすごく時間かかる・・・ PT組んでくれた方々この場を借りてごめんなさい・・・;;
そんなこんなでモチベーションが切れてしまって、もうちょいやりたかったのにやめてしまった
加護の宝玉が@11個あれば水色ゲージに出来たんだが・・・
まぁ後のフェスティバル

前から思ってたけど週縛りホントやめてくれ・・・
100歩譲って祭りだけはイベントとして容認するけど
さってようやく時間できた やるか~
って・・・新Gモンス倒して素材GET?でも極征?大航祭?
やりたいこと出来ないんだよな 秘伝珠化活動したいのにやる暇ねーw
特に大航祭 これせっかくモンハンやろーってのにこれで唯一の時間が終わる・・・
それこそシカッティングすりゃいいんだろうけど技巧武器の箱とかの問題あるしね
ランキング制度を廃止して普通に常時配信すりゃいいじゃねーかと思うんだがなぁ・・・極征はね 大航祭はさすがに性質上無理だろうが
もう後には引けないのかな?w
極征2週ぶっとおしでやるみたいだからバルカンぐらいは2000に挑戦してみようかしら
600くらいまでしかやったことないけど・・・・wwwwww
時間ねーんだよ・・・さっきの話じゃねーけどw それこそサブとか手つけれねーよ・・・

まぁモンハンは関係ないけど最近のオレのハマりごとは
Gガノトトスを高台に放置して、沸騰したお湯に鶏の胸肉orささみを投入して
がっつりお風呂するつもりの時は火は消して湯に漬けとくみたいな感じ ささっとシャワーでの時は弱火で
ってのがトレンドかな 要するにただの茹で鶏なんだけどねw
一度沸騰させた湯に(火は消してしまってOK)30分くらい入れとくだけで火は入るしパサパサにもならんから
割とお勧めナリよ
野菜もって時はサラダの具材+メインとしてもいいし、出汁をスープにするとか、雑炊かなんかにするかとかで
そんだけでバリエーションが増えてしまうので実に楽なんですよねw
ザーサイと和えてゴマ油ちょい垂らすだけで普通におかずになるし、なにより旨い
忘れてはいけないのは放置しすぎとくとGガノトトスの方は時間切れになるから一回クエクリアさせて再度受注し
そして再び放置しておきましょうwwwwwwwwwwwww
極極極稀にホルクが止めさして終わってることもある
再び受注したら飯を食べましょう・・・wwwwwwwwwwwwww

まぁ帰り道に24時間のスーパーが出来たからなんだけど

ということで じゃあの



ハントするゲームだよね?w

最初ちょっと、とっつきづらいな。。。。って感じでスルーしようと思ってたんですが
いざやり始めると何気にちょっとハマるw << 人それぞれだろうけどね
一応天廊に向けて

よくわからんから、とりあえずこれで行ってみた どうも状態異常無効はあったほうがいいとのことなので(烈込みなので無効
まぁ悪くはない あとは慣れかな・・・っと言ったところか

毒地

こういうのもあるんで確かに状態異常無効ないと面倒であるかもね
支援持ちとPT組むんなら関係ないけど・・・(ノ´∀`*)

下から針と振り子

これは振り子はゆっくりだから、とにかく慌てない (見づらいけど、隙間ある)
最初の針と岩やり過ごすと早く安全を求めたくなってしまうんですよね・・・・でも慌てない慌てないw

4箇所のスイッチ

これは上下左右(前後左右 要は四角と捉えてくれれば差し支えない)にスイッチがあるとこですが
ササっとやらんと いつまで経ってもリセットされてしまうので
押したら次、次と行かねばならんですね
これはまぁ大したアレじゃないんですけど、ちょーど寄生獣が映画化とかなので
ミギーというか寄生生物(作中の)に似てるなあwと思ったので撮ってみたというのもありますw
当たるとかなり痛い・・・

あと実際のプレイ感想ですが
狩人珠は「おまけ術」にしておくと、すごくゾンビPLAYできますね
ネタじゃなくホントに役立ちます 自分下から槍突き上げが苦手なんで、ちょいちょいしくじるんで結構重宝<おまけ術
へそくりもそれなりだけど、慣れてくると回復薬自体そんなに飲まないのでいらない・・・かなぁと個人的には
とは言っても胆力、医療術ぐらいしか他に選タクシーがないので好みですかね 
武器術は、はっきり言っていらないかなぁと思います<天廊にはね 

スキルの方では吸血はあるとかなり便利ですね 回復薬自体そんなに飲まないと上述しましたが
そういえば吸血のおかげ以外の何者でもないですね・・・w

個人的には

状態異常無効は必須クラスな感じがします

あると便利で

回復速度とか吸血 

回復速度の方は烈部位で容易に+2へランクアップできるし、手持ちの組み合わせで方向性が向かってればありだとは思います

そんで最重要?なのかな
移動速度+ですかね・・・・
技巧大剣でやったり、スキルでつけて棍でやったりしたけど
大剣のがやり易い気がしたなぁ あくまで個人的にだけどね
棍は ひたすらブレス吐いてくるヴォルガノスのとこは便利だったかなぁ
と思うけど、あくまでボッチの話w PTならまた話は違ってくることはご了承を

一匹

パートニャーがクソの役にも立たんので完全ソロのがいいわ・・・と思い 急遽スキル変えました
たまーーーーーーーーーーに 猫しか潜りこめない宝箱部屋に巡り合いますけど
普通にゴミクズと言っていいほど いる価値のない代物なので (パートニャー)
ボッチなら完全ソロ推奨ですw

そんなこんなでいずれまた

原イナポー

じゃあの


おひさしぶりです

そういえば最近書いてないなぁと
またちょぼちょぼと書いていこうかな

装備についてなんですが、結局ずっと試行錯誤が続きますよねぇ (それが醍醐味のゲームなわけだが)
最近は大剣がマイブームでして

mhf_20141126_080942_187.jpg
mhf_20141126_080840_203.jpg

このような装備でもっぱらボッチプレイをしております
吸血に慣れちゃうと中々そこから抜け出せないんですよね
剛撃4→剛撃5ってとんでもなく劇的なほどのパワーアップですから5にして吸血は妥協したほうがいいのかなぁ・・・
と思ったりしてはいますw
けどそうすると弱点特効が付かなかったり匠が抜けてしまったりとかと問題も・・・・
難しいですね まぁ悩んでるのも楽しさの1つですので、それはまぁよし

あとは今いたわり+3装備を模索中←←これでPTに大剣で( ̄ー ̄)ニヤリ
とは言うもののパートニャー派遣のニャン鉱石が不足しててあと一歩のとこで完成できないw
もっと積極的に人の手紙パクっておけばよかったw

G6にて新モンスターや既存のモンスターG級化が実装されましたね
みなさんもうやったかな?まぁやってるだろうけど
Gナナがシャレにならん・・・・HCのほうね
ただのGナナはチョロイんだがHCにすると難易度の跳ね上がりっぷりがシャレにならん・・・
立ち上がれイベントはとりあえず終わったから余裕ができたら、また挑戦してみようかなとは思います
多分みなもと飲めば勝てるとは思うけど基本的に主義に反するので、みなもとは飲まない方向性で
ハンマーなら結構楽そうな気もするんだけど珠化してねーからなぁ・・・
まぁ大剣は比較的楽な部類と世間では言われているようなのでそれは自己責任だろ・・・・と言われればそれまでw

mhf_20141126_081513_593.jpg

これは新モンスターですね なんかこいつが大口開ける度にピノキオがクジラだっけ?wに飲み込まれたシーンを思い出してしまうwwので無駄にこんな画像を撮ってみました
沫吹いてるとこを的確に攻撃して演奏を妨害出来ればスムーズに攻略できますね HCでなければ3つ効果演奏はないので尻尾にだけ注意を払ってればすぐ終わると思われます(だったと思う・・・)
ぼっちでほったらかしてラスタ達にやらせといて風呂に行ったりとかよくやるんですが
ラスタ達に任せっぱなしだと異常に時間かかりますw そもそもそんなことしてんなよwって感じですけど

まぁまたちょこちょこ書いていこうと思います ではでは
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
