

しわ~~~っす

イベントのイビルジョーはとにかく別物である

まぁまだ不慣れな時の動画だが久々に作成したので暇つぶしにでも 音楽はロマサガ3








以前にイベントなんかやろーか?って案があったが

人数も増えてきたし、何かしたいとこではあるが

このゲームの特性上面白いことは出来ないんだよな・・・

以前オレがUOやってた時はギルマス(団長みたいなもん)のオレをターゲットに

都市内からは出ないで鬼ごっことかやったりして熱かった 一応5都市ぐらい ルーラみたいに飛べる各自

チャットツールで 「いた?」 「いやこっちにゃいねーーー」 

オレ「ぷぷぷ」

見つかったら見つかったで建物の影に隠れて瞬殺!!

今回は斧戦士!とか色々趣向は変えたけど

瞬殺しねーとだから大体魔法使いだったな・・・ 1vs15くらいだもん 仕方ないだろ・・・w

イベント告知すっと普段あんまINしねーのとかまで来やがるからな・・・・

きたねーーーきたねーーーーーーーーーと罵倒されながらも プププとあざ笑うのが何とも楽しかった

hato100125b.jpg


イベントとしては中々面白かった 自分を生贄にしてたけど皆オレを殺せ~~~~~って意気揚々としてたもんだ

ただクエに行くしか手段がないから、そういう意味でイベントっつっても色気がないんだよな MHF

それこそ裸ハンターナイフとか そういうのぐらいかね

ただの仮装PTレベルなんだよなー

リネの時は、BOT撲滅運動とかやったし イベントではないんだけど

あ!今回は中身いやがる!!! ころせころせ!!!!!!!wwwwwみたいなので盛り上がれたしw

いきつくとこは教祖いじりか・・・・結局

ただ何か楽しめることを考えようかね

多分クエで何かってんではないと思うけどな 4人ごとに区切られるからね

要はクエでないことを楽しめるかどうか・・・ってことなんだが

結局雑談か?w




じゃあのノシ 




乱世の英雄!

乱世のランセの・・・・・

いや新たに御馴染み2頭クエの防具が出ました (性能は各自参照のこと

イビルジョーTWO まぁ大したことねーだろうと臨んだんだが

ちょっとあいつら様子がおかしい

先にかじってた もものすけがひたすら閃光投げてたので討伐できた (しかも45発w

オレ、ソフィーマン、よーこーまん、もものすけ この布陣だったんだが

ちょび失敗あったけど、どうにか

ただ報酬は確定じゃねーし・・・・ぬう・・・・・

光のご加護が足りねー

礼拝不足かな・・・・

じゃあの

やっぱり三国志

INしたもののどうも食指が伸びない こんなことは珍しくもないですよね

眠い・・・・とかもあるけど

なんで今日(昨日)ゲームはデイリーとかぐらいしかやってない

とりあえず某小部屋さんが更新されてたので、ちょっと安心

まぁそんなこんなでゲームの話は特にない・・・・

なので皆大好き三国志

自分が一番好きなのは孫策なのだが

かといってイッパイいるよな 魅惑の人物は・・・・

孔明とかブッチギリでやべーし、ただミーハーすぎて口に出せないw

張遼が好きだ!って言われても ちょっと臭いよな逆に 

まぁ・・・こいつはどうも・・・・ってのはあんまないんだけど

あえて言うなら袁紹かな 

炎症

とーたくみたいに圧倒的にとにかくフリーザ様も真っ青の悪者ってのは面白いんだけどさw

袁紹は小物なんだよな 嫌いってわけじゃなく何だかモニョる 

小物には小物の面白さがある だが袁紹にはそれがない

けど小物ではないんだよな・・・ この人を小物扱いすると じゃあほとんど小物じゃんwwwなんだけどね・・・

さて有名な出来事、赤壁 こいつは映画にもなるぐらいの超有名な出来事だが =映画レッドクリフ

改めてパネーヨやりながらアニメ見てたんだけど

色々色々事前工作してるよなぁ 孔明の風の読みが最後のカギなのは言うまでもないが

微妙な情報をわざと流すとか、忠臣を100叩きして埋伏にしたり

船酔いやばいよね?wつながね?ww 

風に関しては、気球に乗る人なんかはそんなの読む術があるらしいので、孔明がそんなこと出来ても何ら不思議はない

ただ3日後に間違いなく吹く!って断言したっつーのは・・・・

伝説としてすげーーーーーってだけにしておこう 邪推するのは美徳じゃないからね歴史は

あとは貂蝉のやらかしも、とんでも事件だよね

とーたくとリョフがアホっちゃアホなんだが・・・・

色仕掛け

人類で初めての職業が売春婦だってぐらいだから

男は、色仕掛けにはどんなキレイ事言ったところで弱いからな・・・・

まぁそもそも大義というものがリョフにもトータクにもないけどw

自分がどこまで美しいって自覚があったのかはこの際言うまい

暴政に苦しんでた民衆の救世主だったわけだわなぁ 

そんなのいちいち見てて うるっときちまう 涙腺ヤバイヨヤバイヨ

ちょっと話盛ってるかもしれんけど、中国は文献しっかりしてるからねぇ そこそこ真実だと思うが

そして敬愛する関羽殿の訃報により起こった いや怒った出来事ではあるが

その前 蜀に遠征してる時は、荊州にいる孔明の助言聞きに行こうと引き返すとまで言ってる (軍師に龐統)

僕帰る

嫉妬

嫉妬してホートー死亡・・・・

そんなにまでして孔明の言うことに耳傾けてたのに全く言うこと聞かなかった あの呉大遠征での大敗

いざって時なんだから聞けよ・・・・

運命なのか何なのか豪傑も寿命なら死ぬが、そうじゃない大豪傑いたし・・・・

呉にニュー軍師誕生させるし散々すぎる

決断が違えば・・・・と思わざるを得ない

おんなじようなこと書いてるけど これでも全く書き足りない

語り出すと話が終わらないんだよな三国志

じゃあのノシ

年の瀬皆様どうお過ごしでしょうか

いやあ急にめっきり寒くなりましたね

実は自分も三日ぶりのINで今まさに神にお祈りをと思った瞬間!!!

名前が被る

カタカナ6文字だから被ると!!!!おっしゃられるきょーそ様

文字数被ってる・・・それは分かるんだが、被ってるから訳分からんと・・・

ファミメトラとかなら分かるんだが・・・・

やはりパルプンテ属性があるようだ

長嶋茂雄氏のような神がかった感覚があるのでしょうか

このままでは教団がパルプンテになる恐れがある

ここは神様自ら少し啓示を

もしもし神様

返事がありません・・・・

きょーそ様に間違いを促しておくださいまし

うぬー・・・・天の啓示があるまで「ござる」とか使っておかないといけないのか・・・

オネイ いや・・・そこはオネェだよな・・・・

やたら最近世間ではオネェで売れてる人いるけどさ

オネェなんてオスギとピーコと大蛇丸だけでいいっつの

じゃあのノシ

続きを読む

熱くなれるもの

昔アネキがつきあってた男性に「はみげの一歩」の単行本をもらった

おっと・・・・・

はじめの一歩

ボクシングの漫画ですね

それで興味もってボクシング見るようになった でも亀田達は嫌い 負けろ!って感じで見るかなw

まぁそれはいいとして、ロッキー

これですよ!!

イタリアの種馬!!!

内容もまぁドストレートだから解りやすいし 

洋画(まぁ邦画でもそうだが) 15~20分ぐらい経過しないと、何がなんだかパルプンテなこと多いよね

まぁとにかくロッキーにハマってねぇ・・・・

ちょっと調子こきはじめたロッキーを立ち直らせるために宿敵のアポロが力貸すとことか

調子ぶっこいてた時に大恩人のトレーナーのミッキーが死んじまうんだ

超or2な時にアポロがヘイ!立てよ!みたいな感じで現れる 

これ3の話だけどラストは 

アポロ「スパーやろうぜ?」 

ロッキー「おいおい年寄りにゃ(アポロ)きついだろww」

アポロ「バッカ!wまだまだやれんだよ!」

と軽くやりとりがあってコブシが交差する感じでラスト また見たくなってくるな・・・・ 

4でアポロが現役への未練捨てきれず電撃復帰したんだ・・・・ ロッキーはマジやめとけよ・・・って言ってたのに

ロシアの殺戮マシーンみたいなのにホントにリング上で殺されちまって、その仇を討つとか

涙を禁じえない 

エイドリア~~~~~~~ン

でてこいや


最後のロッキーを慕う弟子の話は駄作だったかな・・・・

とにかくロッキー見るとランニングしたり筋トレしたくなるんだよな <ホント男ってバカねってどっかのセリフみたいだけど

んで今CMでもやってっけど、その亡くなった親友のアポロの息子をロッキーがトレーナーでって・・・

熱い・・・・ 

沸騰してるお湯に手つっこんだらそら熱いでっせ

いやいやまぁいいとして

まさかこんな形でロッキー作品が復活すると思ってなかったから胸熱すぎてどうしよう

ランボーシリーズはどうも食指が伸びなかったから見てないけど

スタローン作品は色々見たな~ ロッキーがきっかけで

ロックアップとか

これ監守がちょーーーわりーーーーー奴でwwwww

普通にすげぇ面白い作品だからお勧めw

さて筋トレの時間じゃな

じゃあのノシ


あ今日 あっしの愛息子の誕生日なので みな礼拝するように

続三国志

このブログを開設するときに(そんな大層なもんじゃないけど) 

全国の田中まもるさんに対して悪意はありませんと書いたのですが

もっかい言っておきます 悪意ないです 僕田中まもるじゃないです・・・・

三国志の件のが喰いつきがよかったのでそっちの話をダラダラしようかな また

司馬遼太郎のも読んだし漫画も(横山光輝)読んだし

まぁ内容はほぼ同じ 文献なんかで残ってる情報だけじゃよく分からんだろうから

ところどころ そんなわけあるかよ。。。。ってなところはあるだろうが (孫策の呪い殺され事件とか)

孫策は勿体無いなホントに・・・・ <しつこいかw

生きてたら(三)国志になってなかったんじゃねーか・・・

「饅頭」という食べ物は 

人身御供というか生贄なんて野蛮だってのを改めさせるのに孔明が作らせたのが起源なんだよね

そんで漫画の方では優れている人物なのにチョビ慢心していくんだよね 

曹操!若手の頃もっとすごかったよ・・・

ヒゲたくわえてから圧倒的に頭悪くなった 運はいいけど

関羽・・・バカヤロウ・・・慢心だよ慢心シクシク

劉備さん・・・孔明の話聞こうよ・・・・ブチギレてんのはわかるけど

張飛・・・義兄弟のことで見境ないとはいえ部下に暴行加えて、ヨッパーな時にクビぶったぎられるとか・・・・ マジなにしてんの

龐統・・・人間だものbyあいだみつを 孔明にかるく嫉妬しちゃったね 



全然一貫してブレなかったのは孔明と超雲だね 主役級じゃないけど関羽一族 さすがオヤジを見て育っただけのことはある

りゅうぜんさん

こんなに頑張って頑張って守られた存在のに

珍


このバカ息子ホント殺意おぼえるわ


じゃあのノシ









先日三国志の話になったので

なんだかんだ劉備まんでやるのが一番面白いよな・・・

関羽 張飛 趙雲 とアホみてーにサイツヨキャラがいるからねw

呂布とか計略で簡単に引き抜けるんだけど

逆に味方だと忠誠度MAXにしといても簡単に寝返りやがるw <忠誠度とはなんぞやwww

りょふ

あ三国志のゲームの話ね

そういう話だと、光の王国も呂布みたいなのばっかだけどねw

忠誠度シカトしといても全く裏切らない関羽、張飛みたいな教団の唯一の良心はサイコまんしかいねーしな

とうえん?


リネの時のフレと今でもメッセンジャーでチャットしたりもするんだが <正確には今はスカイプだけど 

そん時にマメ知識でこんなこと言ってた

三国志なんかに出てくる人物の”字”「あざな」

これは一家の長 要するに長男とか次男だとか、そういう家の中での関係性みたいなのがあるらしい

この人がいなきゃ三国志始まらないw な 

 曹操孟徳

この人の「孟」なんかは要は家長ってことみたいね 家長っつーか跡継ぎ?なんとなくニュアンス分かると思うけど

次男は「公」とか「仲」 

「伯」なんかも長男らしい 

悲劇の孔明の後釜である 姜維伯約

要するにこの人も家長ってことなようだ

呑んだくれの2世が君主だったからな・・・・ <オレのことじゃないよ

ズタボロ状態な蜀軍を引き継ぐしかなかったわけだし、かわいそうだな

話しもどして、三国志の有名人 

呉の孫権”仲謀” 兄貴は孫策”伯符” 

なるほど! 

確かに長男”伯” 次男”仲”だな 

孫策が死んでなければ歴史図変わってたかもな・・・ (兄貴パねぇ

赤壁も同じシチュでも孫策なら曹操が強攻に踏み込んでなかったかもしれんしね

勢力争いで孫策のが広げてた可能性すらあるw


また話し逸れたけど、字は一部の例だからイッパイあるけど他にもね オッパイじゃないよ!

王国はおっぱいの話になると止まらなくなるからな

こういうマニアックなの突き詰めるのは結構楽しいんだけどねw


話が終わらなくなるからこれはこれで終了します

興味ねー人には全くどーでもいい話だけどマメ知識でした

当然そん時の話パーペキに覚えてるはずもないので軽くggったけどw

じゃあのノシ





面白かった語録

教団内でも教祖様の「エンテイ」を始め色々ありますけど

オレのリアルなものを紹介しよう

・あの人、真面目な話しかしないんすよ! ふざけてますよ!! (真面目な話しかしないんだからふざけてない)

・魚民(居酒屋)=ぎょみん  (うおたみです)

・KAT-TUN =かつーん  (かとぅーんです)

・関ジャニ=せきじゃに (かんじゃにです)

・相棒=あいかた (あいぼうです)

じゃあのノシ

尺度が難しいね

おいしそうなお名前の人が新たに入信されました

よだれ


せせりさん

なまあたたかい

いちいちやらかす教祖様 

ビクッ

さすがです

一緒にとかはいいんだけど、逆に鬱陶しいこともありそうかな・・・ってので <せせりさん的に

どの辺で線引きするのがいいのだろうってのを多少思うところである

まだベルも行けるようになりました! ってことだったので 楽な道を教えてあげてもいいんだが・・・

それはそれでゲームを楽しめないというかって感じじゃないかなと

そう思う反面、土俵がみんなと違うとつまらなくなってしまうのでは・・・という危惧も

本人がマイペースにやれればいいんすけどね

まぁネトゲである以上、団とか入ってないとつまらんと思うので、徐々にでも慣れていってくれればと

誰をどう呼ぶかとかは本人次第だから自由に呼べばいいと思うけど (きょーそ様はマスト

zundamochiさんって 「お~い ずんだもち~~~♪」 フルで呼ぶとガチギレる人がいるので要注意


ドカッ

そういえばこれ踏んじゃいけない地雷だった・・・・やばい・・・・トドメさされる前に離脱せねば・・・・

とかくまったりというのなら、光の王国はうってつけであると思う 個人的には

オレは募集文でそんな感じっぽかったので入信させてもらったんでね

おかげでうっとりやらせてもらってます



そしてまぁ教祖様はすごくいい人です 



嘘がつけない

ぎゃああああああああ なんか秘密道具で本音言わされたぁぁぁぁぁぁぁ



ハァハァ・・・

あと教団員のみんなもいいひ・・・・ハァハァ・・・ ぎゃあああまだ追ってくる・・・・



ハァハァ・・・ 人たちです 

ハァハァ・・・じゃあのノシ
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
