

まぁ元々そんな人なのか

ある1夜の出来事

歌番組見てて、曲を奏で歌い始めた1組を見て

オレ「お~~~トータルテンボス歌うめーな!」

え!?まじ?と食いつくバカ

まぁそのうち気づくだろうと放っといて飯作ってたんだが

30分後くらいに アーティストの紹介みたいなテロップで気づいたようで

???「もぉぉぉぉぉ」となんか言ってくる小さい物体w

ん~・・・?なんだなんだ?

そしたらオレ的には 「あ?引っかかってたんだ?w」ぐらい割と空気だったんだが

騙されていたようです

パスタ茹で上がりだから向こういってwww シッシッ


テンボス
↑トータルテンボス(お笑い)

スキマ
↑スキマスイッチ(ミュージシャン)

まぁオレが巧妙なのは分かるけどさー

ふつう引っかからないよな

じゃあのノシ




続・飯の話

その前にログインは相変わらずできん

まぁ改善されなきゃされないで、そのまま直滑降で引退するだけなのでいいんだが

わざわざこれのためにマシーン金かけるつもり微塵もないし

ただログイン出来ないので、引退する旨を直接メールなり出来ない

借りてるラスタの人も解約するならメールしてくださいとか言われてて・・・・

ログイン出来ねーんじゃそれも叶わんwww まぁ仕方ないよな・・・オレのせいじゃないし

あのヤロー!!!!って憤慨されるぐらいで済むならいいんだけど

まー・・・・・気にしてそうで 実は全く気にしてない 

だってゲームだしねw たかがゲームされどゲームだけど連絡手段ないんだからw

まあ本題


さて今回の飯の話はジャンクな話だ

男飯と言えば、やはりカップ麺だよな! まぁ学生の時とかの話になると思うがね

まぁカップじゃないけど、袋のインスタント麺も該当するかと思われる

バイトの賄いとかも男飯になるが

今回はインスタント麺にこだわるぞ!

袋麺だとオレはチキンラーメンが大好きだ

しかし結構高いんだよな・・・ すっげー安そうなのにw

CMで丼に本体とお湯で生卵をON 3分待ちましょう

へいへい!!

ふざけんじゃねーーーよ

鍋で煮てくったくたになるタイミングと同時になるように溶き卵を投入するんだ!!!

麺固め? ばっかもん!!! ありえねえええええええ

それと同じ理論だとカップヌードルかな 

わざと5分以上くらい待って「ゆ~~~るい」感じで吸った感じのが大好きw

カップ焼きそばも派が分かれるとこだけど

一平ちゃん夜店の焼きそば! これだな 決め手!からしマヨこいつだろうな

気付いた時にはあったからいつから世話になったか覚えてないけど、とにかく美味いw

明星ってオレ的には「マズい」のレッテルなんだけど、これだけは文句なしハンパなく美味い

あとは容赦ない激辛ペヤング ペヤング自体は、まぁ別に・・・なんだが

辛いもの好きなオレとしては容赦なくて癖になる 久しく食ってないが

ただ湯を切る この手間がカップ焼きそばは面倒でもある うまいんだけど

そしてカップうどんorそば

オレは圧倒的に赤いきつね派なんだな

ドンベイも美味いんだが、ちょっと甘い気が

ごんぶとって昔あったけど、今でもあんのかな

あれ美味いし早いしだったから好きだったけどな ただ量が少ないwwww


まぁ色々あるだろうが

じゃあのノシ

ログインできん

ランチャー起動でprotection error 103とかってのでどうにもならん

再インスコしたりはしたんだが、それもなしのつぶて

まぁやめるいいキッカケかも知れんがw

三人の英雄

三国志じゃないですよ

信長 秀吉 家康

自分が崇拝するのは信長だな圧倒的に <崇拝って言うと宗教っぽいから誤解招くが、敬意を払うとでも

秀吉の叩き上げののし上がりも尊敬出来る

家康はなぁ・・・鳴くまで待とうって?何も出来なかっただけじゃ・・・

長篠の戦いも信長兄さんがいなきゃ信玄亡き後の勝頼にすらやられそうだったわけだし

まぁ能無しと言ってるわけじゃねーんだが

信長はマルコポーロみたいな新境地を拓いた的なのに惹かれる

のぶなが

楽市楽座とか 慣習に縛られてたら思いつかない発想だよな

なんでもないような事ってすごいんだよな 時代違うけどボールペン考えた人とかね 

とらぶりゅーじゃねーぞ?

破天荒ならそれでいいってわけじゃないが、天才ってのは何かが違う

ある意味、日本の資本主義の扉を開けたのは信長だったのではないだろうか

外来文化も広く受け入れたしね <信長個人の興味もあったのかも知れんが

まぁ一旦江戸幕府によって閉じたけど・・・・

やっぱ対外の扉は維新かなとも思うが(資本の話)、多分維新志士達の思い描いてた完成図ではなかったようには思う

逆に閉鎖的なのが鳴かせてみせようと鳴くまで待とうの2人

信長の開拓的な行動と違って保身的なんだよなあ

殺してしまえ <通報すんなよ?w 信長のホトトギスの一節だからな

じゃあ秀吉は何で朝鮮出兵したの?野心的じゃん?

知らねーよw 原辰則なみに気が狂ったんだろw

いやまぁ対外脅威 特にスペインから身を守るための地盤を築くため朝鮮を支配下におきたかったとも言われているね

スペインが明を落としちまったら次ぎは我が身と

これはどこまでが真実なのか分からないとこだが

スペインって言うとサッカー代表も「無敵艦隊」と言われるほどに無双だったからなぁ

アルゼンチンの公用語はスペイン語だけど、なぜか?

要は銀がいっぱい獲れたから植民地にされたと

何気に黒い人より白い人のが多いでしょアルゼンチン まーそういう歴史の背景があるわけだ

アルゼンチンに限らず北南米大陸は・・・

話逸れたな 戻そう

刀狩りとか とにかく自分を脅かす存在の抹消に従事

太閤検地・・・ ん~~~~確かに頭いいっちゃいいな・・・広さに応じた納品がなきゃダメってことだからな

問答無用なのが横暴だがw 軽くヤクザ入ってる

家康は子孫達が それまた・・・

鎖国とかね 内弁慶であることを選んだ 

というよりも権力の悦に浸りたかったということだろうな

なんだろ 大学病院みたいなんだよな・・・既得権益に必死というか

まー300年近くもよくもったもんだ  むしろだからこそだろうが

踏み絵させたり、外をシャットアウトしたことで保身できたんだな 抑圧とも言うが

ただ参勤交代にいたっては、いい制度考えたなとは思う 検査管理みたいなもんだからな そして散財させるとね

家光かな 鎖国と参勤交代 

参勤交代は支配下に置くのであればいい措置だったのではないかと思う させることによる権力の誇示

話が長くなっちまった・・・・

人によって捉え方、解釈の仕方違うだろうが 秀吉ファン家康ファンの方すまん


じゃあのノシ






バランス感覚

とにかく死ねばいいってのばっかになったなぁと思う

死ねばいい! ってなんか芸人のネタであったような・・・なんだったかな・・・・

ガルバなんとか辺りから一瞬でプレイヤー消せば難易度が上がって楽しいと思ってるんじゃないかと勘違いしてる節が

もはや運営が思考停止してるんじゃないかと

慣れれば確かに何てこと無かったし、目新しくて楽しかったとは思う ジンオウガとかもね

ただ嫌がらせ詰め込めばいいってもんじゃねーだろう・・・・

ラスボス黄桜

4901410048247.jpg

おっと・・・

のんべえ

こいつのことですね

まぁクリア出来ないわけじゃないけど 敷居を上げるなら期間考えろと なぜ一週間なのか

祭りなんて適当にそこそこ稼いででいいって人だって多いんだからさ 被せたっていいだろ (イベ防具分の3kでとかね

ユーザーの食指の伸びそうな取捨選択がつくづくド下手だな 単にアホなのか?やる気ナッシングなのか?

覇黒レイア実装時ぐらいのバランスが楽しかったな・・・・

祭りは今チラっと見た情報によると蒼組に(我ら)袁紹軍さながらの俳人どもが夢の跡いるらしいので

結構な確率で勝てるかも知れません 

ただシクレはほぼ土日頼みかな?

シクレがやりたいわけじゃないが全く回ってこなくて負けるwwwwとかってパターンだけは勘弁

まぁ積極的に入魂する気もない不動だ不動

不動長野


それで負けた日にゃ何も言えなくてもうすぐ春 

きれいな梅してたんだね♪


知らなかったよ♪

極征用に絶対防御の装備も新調せねば (極征というよりバルカンだがw

今週は余裕があるからIn出来るとは思うが 気が向くかな・・・

飲み行っちゃうかもw

じゃあのノシ

ハッピーバレンタイン

みんなチョコはもらえたかな?

甘味好まないオレはもらっても困る人なんだけどな

そんで話し変わって、らいたに勧められた「銀の匙」というのをとりあえず1stシーズン見てみた 

なんていうかコアだな・・・

マニアックというか

原作の人の実体験とか入ってるんではないかと

空想であそこまでの内容には出来んと思う

まぁまた話し変わって、ちょっと今週は忙しくて忙しくて (呑むのにな!ウソ

ニュースとかをチェックだけで終わってて書く心の余裕なかったんだけど

なんかベッキー以降、不倫がブームになってるねw

センテンススプリング!

育休とりま~す♪ 国政は育休なのでしませ~ん♪ 女の子ぬるふふふ♪

なんかバツイチらしいしな それも加藤紘一の長女と結婚したみたいだけど浮気が原因らしいww

女癖の悪さってのは治らんな 多分悪いとも思ってないんだろう

殺りたい

妊婦の奥さんが苦しんでる時に ぬるふふふ とかありえねーw

オレは深夜2時に電話きて 「!?」 と慌てたもんだ 電車ねーのに さらに新幹線もねーのに (この話は後日しよう

まぁ誰かが注意したりとかしても無駄なんだろうね ヤクと同じだわな

耳をすませば


ひーとーにやさしく~♪

のむむむむむ(記憶)無~♪♪

なぞなぞタイム

ある数にふたをかぶせると4分の3になってしまいます。その数とは?


じゃあのノシ

続きを読む

MM

171 ポカラドン
172 ドスファンゴHC×2
173 ドスイーオス×2
174 ヒプノック×2
175 ダイミョウザザミ
176 ヒプノック繁殖期×2
177 ドスゲネポスHC
178 イヤンクック×2
179 ゲリョス×2
180 モノブロスHC
181 ファルノック
182 モノブロス亜種
183 ドスガレオス
184 ゴゴモア
185 リオレイア
186 ゴゴモアHC
187 バサルモス×2
188 ギザミHC
189 ノノ・オルガロン
190 ゲリョス亜種×2
191 ヒュジキキ
192 ガノトトス
193 リオレウス×2
194 ミドガロン
195 フルフル亜種HC
196 ドドブランゴ×2
197 ディアブロス亜種
198 ミドガロン
199 フルフル
200 ディアブロス
201 リオレイア亜種×2
202 ディアブロス亜種HC×2
203 ガノトトス亜種HC×2
204 リオレウス亜種HC×2
205 ベルキュロス×2
206 ギアオルグ
207 パリアプリアHC
208 アビオルグ×2
209 ティガレックスHC×2
210 ギアオルグ×2
211 グラビモス×2
212 ゴウガルフ×2
213 エスピナス×2
214 カム・オルガロン×2
215 ヴォルガノス×2
216 アノルパティス
217 ラージャンHC×2
218 クアルセプス×2
219 グラビモス亜種×2
220 エスピナス×2
221 アノルパティス
222 イャンガルルガ×2
223 グレンゼブルHC
224 アクラ・ヴァシム×2
225 エスピナス希少種HC×2
226 アクラ・ジェビア
227 デュラガウア×2
228 リオレイア希少種HC×2
229 リオレウス希少種HC×2
230 アクラ・ジェビアHC×2
231 バルラガル
232 フォロクルル×2
233 レビディオラ
234 アカムトルム
235 イナガミ×2
236 ポボルバルム
237 ハルドメルグ
238 ガスラバズラ×2
239 ナナ・テスカトリ
240 トリドクレス
241 ガスラバズラHC×2
242 ハルドメルグHC×2
243 トリドクレスHC×2
244 ゼルレウス×2
245 メラギナス×2
246 ディオレックス×2
247 ガルバダオラ×2
248 ヴァルサブロス×2
249 グレアドモス×2
250 ヤマクライ×2

安易に状態異常多種をつけていたのですが

トアの氷漬け ちょっとした油断で喰らいますよね 

だけならいいんだけど そっから大ダメージコンボに繋がる可能性あるから忌忌しき問題ではある

たとえ喰らっても確実に死ぬわけではないがね

当たらなければどうということはない

えまにえる

20mai00414734.jpg

まぁそら確かに間違いなく喰らわなければな

だが、人間なんだからずっとそんな集中していられない 連戦強要されるしね

ということで状態異常多種を付けてみると結構快適に

凍傷も防げるの?という疑問を投げかけられたので、自分でggれや!

とは言ったもののオレが調べてみた お人よしな僕ちゃん

多種とは

「毒無効」「麻痺無効」「睡眠無効」「脱臭」「耐雪」
「声帯麻痺毒無効」「鉄面皮」「酒豪」「磁力耐性」
「結晶耐性」「爆破耐性」「凍結耐性」

そして凍結耐性とは

氷漬け、凍傷状態にならない。ただし、絶凍に対しては効果がない

ということで凍傷も防げてたようだ 絶凍ってのは番人 

番人はまぁタワースキルでどうにかするか火事場でシカトするかと各々で対応するがよろしなので今は考えなくてよい

トア自身の防具に付いてるスキル氷界創生

こいつには冬将軍が内包されているので、凍傷ならこれでも防げるでしょう 

冬将軍は単体スキルで組もうとしたら、かなりの犠牲を払わないと付けれないですからね 

2部位で付けれるから ある意味お手軽 手間は・・・・? 

ただ凍傷は防げても凍結は防げない <冬将軍では 

そして凍結耐性も単体スキルで存在してるようだ

凍耐性カフSC1 (凍結耐性+5)
 凍王龍の毛×2
 凍王龍の氷鱗×3
 凍王龍の甲殻×3

耐凍珠 (凍結耐性+5)
 修羅原珠×1
 凍王龍の氷鱗×5
 凍王龍の甲殻×5


スキルポイントは10で発動だからSCカフ2個でもいい

ただ最初から多種で装備組んでおいたほうが急にブラキとか誘われたりとかヤマクライとか とりあえずこれでいいやと

こんな感じで とにかく 「とりあえず」 参加の時は人を迅速に待たせることなく合流は出来るかも

ヤマクライは多種じゃなくてもいいか・・・

今後パワーUPドンちゃん実装だし、まぁ酔い止め防止も考えたら・・・

凍結耐性だけってのも、トア特化装備ってんならまぁいいと思うけど

一応ウィンド剣士足が

回避性能6三界の護り4剛撃5纏雷4”凍結耐性5”

ただ始種作成の手間と天秤にかけたら他作ったほうがいい それこそ多種のが色んな意味でいいように思う

それに貴重なスキル枠を凍結に割くこと自体が何となくモニョる 多種ならなんか許せる不思議

始種防具なんかを絡めるなら頭にコントラGX被れば、それだけで多種発動なんだけど

全G防具構成であれば、コントラGX、アビGX腰 これにオリクト射GX2珠を1個で 多種になりますね

始種になると確かにスキルも有用なの多いし絶対防御なんかはスキル値+8とかで生唾もんなんだけど

いかんせん1つでも絡むとスキル枠が最大の12で組めなくなるデメリットがあるからなぁ

珠秘伝だと これ結構な足枷になるんだよね

スキル適用順位とかも関係してくるし 

例えば 剣術は弾かれて欲しいのに達人のほうが弾かれちまう・・・とか

風圧やっぱあったほうがいいなと青秘伝のガンスを作ったと思ったら「三界」スキルが生まれor2

片手やヌヌならやっぱ剣術あったほうがいいよな! と黒を作ると「剣神」スキルが生まれるor2

秘伝珠作るなら ご利用は計画的に

ただ集中とか幸運とかをスキルランクアップ狙いで手を抜くとかの時は便利なんだよね 始種防具

まぁちょっと脱線したけど、あくまで参考程度に

じゃあのノシ

メラギ
頭:回避性能6溜め短縮6刀匠4一閃4煽動6
胴:耐状態異常6三界の護り4煽動6剣神5閃転4
腕:ガード性能6一閃3煽動6炎寵5氷界創生6
腰:いたわり7三界の護り4煽動6炎寵5閃転4
脚:ガード性能6食事6一閃4煽動6剣神5
ウインド
頭:切れ味6三界の護り4剛撃5巧撃5氷界創生6
胴:達人7広域6支援5剣神5閃転4
腕:剣術6三界の護り4一閃4支援5抜納術6
腰:達人7気力回復6一閃4支援5閃転4
脚:回避性能6三界の護り4剛撃5纏雷4凍結耐性5

ゲームの(MHF)話はいいかな

ホントに特にないので、私が話すこともない

なんかあれば書きますけどね 

装備がどーたら、新モンスがつえーとか、そういったのは別に見飽きてるでしょ?w

きょーそ様の方で そういったゲームの進捗具合は分かると思いますので

私は世俗の方をメインに 

むしろオレはそっちのがいいかね (趣味だのを適当にってタイトルだしな

なので波風立たないような感じでやるかね 

んで最近の俗な話だね

勿論個人の主観は入るけどもね

清原でベッキー吹っ飛んだな

ありがとう文春

やってみないと分からないけど

そんなに止められないのかね 覚せい剤 (オレはタバコやめたぜ!!!

もちろん試してみようとは思わないよ?w

今はもう見ないけどオレが中学生ぐらいの頃は新宿上野にイラン人が常駐してたから 売ってたんだろうな・・・きっと

イラン人かは知らんけど そっち系ってことで勝手に限定w

まぁ話はガラっと変わるけども

ご飯の話

ごはん

餃子でご飯 <これの話にふとなりまして

皆さんどう?

僕的には、あまりナシのベクトル

漬物でもりもりご飯食うとかも・・・

でも人によってはストライクなわけですよね

納豆+生卵はオレの大好きな組み合わせなんだけど <これはオレのストライク

ありえねーwww きもwwwww って声も結構聞いた てか言われた・・・・

納豆


おかずを飯にバウンドさせるのもNGとかって潔癖症の人もいますよね

14405714.jpg


このジャイアンツの人もそう

中居君とか国分君とか 品がない奴はやたら米でバウンド!とか言ってるよね

小皿をあえて使わない選択をした上で米に汁がってのじゃなくて

ホントにわざと敢えてバウンドってのは理解できんなぁ・・・(オレは潔癖じゃないよ

ただオレも弁当とかの紅しょうがとか 最初からご飯汚してる系はNGではある。。。

つかなんで一回りぐらい違うおっさんに君づけしてんだかwジャニーズパワーか

ただ潔癖の人ら なんで丼はOK牧場なんだろう。。。。

まぁ何かあるんだろうけどw

そしてなんでこんなつまらんこと力説してんだか・・・

シリアス

文章を書く上で人称とか結びとかがバラバラではいけないのだけど

んーーー書き殴ってるからバラバラですね 自画自賛w

まぁこれもリアルな物として勘弁を

じゃあのノシ
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
