

続三国志

このブログを開設するときに(そんな大層なもんじゃないけど) 

全国の田中まもるさんに対して悪意はありませんと書いたのですが

もっかい言っておきます 悪意ないです 僕田中まもるじゃないです・・・・

三国志の件のが喰いつきがよかったのでそっちの話をダラダラしようかな また

司馬遼太郎のも読んだし漫画も(横山光輝)読んだし

まぁ内容はほぼ同じ 文献なんかで残ってる情報だけじゃよく分からんだろうから

ところどころ そんなわけあるかよ。。。。ってなところはあるだろうが (孫策の呪い殺され事件とか)

孫策は勿体無いなホントに・・・・ <しつこいかw

生きてたら(三)国志になってなかったんじゃねーか・・・

「饅頭」という食べ物は 

人身御供というか生贄なんて野蛮だってのを改めさせるのに孔明が作らせたのが起源なんだよね

そんで漫画の方では優れている人物なのにチョビ慢心していくんだよね 

曹操!若手の頃もっとすごかったよ・・・

ヒゲたくわえてから圧倒的に頭悪くなった 運はいいけど

関羽・・・バカヤロウ・・・慢心だよ慢心シクシク

劉備さん・・・孔明の話聞こうよ・・・・ブチギレてんのはわかるけど

張飛・・・義兄弟のことで見境ないとはいえ部下に暴行加えて、ヨッパーな時にクビぶったぎられるとか・・・・ マジなにしてんの

龐統・・・人間だものbyあいだみつを 孔明にかるく嫉妬しちゃったね 



全然一貫してブレなかったのは孔明と超雲だね 主役級じゃないけど関羽一族 さすがオヤジを見て育っただけのことはある

りゅうぜんさん

こんなに頑張って頑張って守られた存在のに

珍


このバカ息子ホント殺意おぼえるわ


じゃあのノシ










コメントの投稿

非公開コメント

自分は三國志の中でも一二を争う好きな人物は姜維だな。

あいつは凄いよ

ホントよく頑張ったよ

でもさ、どうしようもないカスの二代目と目ぼしい武将達が居なくなってしまった蜀ではさすがに無理だよなー

横山光輝のだと、蜀が降伏してすぐ終わりな感じなんだけどさ、

昔20年以上前に、中国ドラマ三國志てのがBSでやってたのよ。

ハンパなく長くて、細部まで描かれてるしスケールでかい、凄いドラマだった

知ってるかな?

配役とかもまさにその人物のイメージにピッタリって感じでさー


あ、で、姜維の話に戻るが、そのドラマでさ、魏に降伏した後で、クーデター企てて失敗して自害するシーンとかあるんだけど
マジ泣くよ

孔明が五上原で死ぬシーンと同じくらい泣ける


あー、ちと長くなりすぎたわw


見た事なかったら、探して見てみてくれ

かなりオススメです!長いけどw

2代目のくそっぷりは確かにだな
そして姜維好きがここにもいるとは・・・
最近になってまた三国志が中国ドラマでやってたような?深夜枠だからあんまりわからないけどな

ぽっさんwww

確かに新しいのあった気もするなー

姜維は確かに熱いな~
悲運の天才・・・
あんな状態じゃどうにもなんねーよな・・・
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
