スポンサーサイト


やっぱり三国志

INしたもののどうも食指が伸びない こんなことは珍しくもないですよね

眠い・・・・とかもあるけど

なんで今日(昨日)ゲームはデイリーとかぐらいしかやってない

とりあえず某小部屋さんが更新されてたので、ちょっと安心

まぁそんなこんなでゲームの話は特にない・・・・

なので皆大好き三国志

自分が一番好きなのは孫策なのだが

かといってイッパイいるよな 魅惑の人物は・・・・

孔明とかブッチギリでやべーし、ただミーハーすぎて口に出せないw

張遼が好きだ!って言われても ちょっと臭いよな逆に 

まぁ・・・こいつはどうも・・・・ってのはあんまないんだけど

あえて言うなら袁紹かな 

炎症

とーたくみたいに圧倒的にとにかくフリーザ様も真っ青の悪者ってのは面白いんだけどさw

袁紹は小物なんだよな 嫌いってわけじゃなく何だかモニョる 

小物には小物の面白さがある だが袁紹にはそれがない

けど小物ではないんだよな・・・ この人を小物扱いすると じゃあほとんど小物じゃんwwwなんだけどね・・・

さて有名な出来事、赤壁 こいつは映画にもなるぐらいの超有名な出来事だが =映画レッドクリフ

改めてパネーヨやりながらアニメ見てたんだけど

色々色々事前工作してるよなぁ 孔明の風の読みが最後のカギなのは言うまでもないが

微妙な情報をわざと流すとか、忠臣を100叩きして埋伏にしたり

船酔いやばいよね?wつながね?ww 

風に関しては、気球に乗る人なんかはそんなの読む術があるらしいので、孔明がそんなこと出来ても何ら不思議はない

ただ3日後に間違いなく吹く!って断言したっつーのは・・・・

伝説としてすげーーーーーってだけにしておこう 邪推するのは美徳じゃないからね歴史は

あとは貂蝉のやらかしも、とんでも事件だよね

とーたくとリョフがアホっちゃアホなんだが・・・・

色仕掛け

人類で初めての職業が売春婦だってぐらいだから

男は、色仕掛けにはどんなキレイ事言ったところで弱いからな・・・・

まぁそもそも大義というものがリョフにもトータクにもないけどw

自分がどこまで美しいって自覚があったのかはこの際言うまい

暴政に苦しんでた民衆の救世主だったわけだわなぁ 

そんなのいちいち見てて うるっときちまう 涙腺ヤバイヨヤバイヨ

ちょっと話盛ってるかもしれんけど、中国は文献しっかりしてるからねぇ そこそこ真実だと思うが

そして敬愛する関羽殿の訃報により起こった いや怒った出来事ではあるが

その前 蜀に遠征してる時は、荊州にいる孔明の助言聞きに行こうと引き返すとまで言ってる (軍師に龐統)

僕帰る

嫉妬

嫉妬してホートー死亡・・・・

そんなにまでして孔明の言うことに耳傾けてたのに全く言うこと聞かなかった あの呉大遠征での大敗

いざって時なんだから聞けよ・・・・

運命なのか何なのか豪傑も寿命なら死ぬが、そうじゃない大豪傑いたし・・・・

呉にニュー軍師誕生させるし散々すぎる

決断が違えば・・・・と思わざるを得ない

おんなじようなこと書いてるけど これでも全く書き足りない

語り出すと話が終わらないんだよな三国志

じゃあのノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また三國志かw

まあ、何を隠そう自分もかなり三國志フリークである。

中国史はやっぱりロマン度がハンパないのよね。スケールが日本とは段違い。

そりゃ当たり前なわけだが・・


三國志の時代、日本ではどんな時代かというと・・

卑弥呼さまー!とか言ってた時代ですw

西暦でいうと、大体200年前後のお話な訳ですが、中国凄すぎだよね


話は変わって、日本で今でも使われてる故事やことわざ的なものに、三國志から生まれたなんて言われてるものも、結構あったりする

トラ氏の話で出てきた、赤壁の戦い

三國志の中でも一二を争う有名な戦いなわけだが、

魏を欺く為に呉が仕掛ける『苦肉の策』これなんか今でも普通に使われてるけど、三國志で出てきたものらしいんだよね。

他にも、『泣く子も黙る』とかさ
結構色々あるのよね

三國志知らなーい、て人もこの当たりの故事、格言、ことわざなんかは、知ってると思うし、こういう切り口から三國志を見てみるのも面白いかもね。

って、人のブログで誰に向かって語りかけてんだかw

ホント三國志ネタは、尽きる事なくいくらでも出てきちゃうから、この辺で
( *・ω・)ノ

ふはは 長い!w
だが話が尽きないんだよね 色々ありすぎて
泣いて馬謖を斬る とか 破竹の勢い なんかも三国志だね
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
