

レジェンドの格

テニスとかはホントにミーハーレベルなんで語ると、やってた人に怒られちゃう

いやまあレジェンドがの話しだけど

最近レジェンドレジェンドと やたら出てきますよね

そのマスコミがアホなだけだけど

レジェンドってのは伝説なんだから、そんな簡単に呼称していいもんじゃない

なでしこJAPANが国民栄誉賞もらった時 ものすげー違和感があったんだよな

W杯って名前だけど 根本的に規模が違う  (南アフリカ大会の男子が16進出したほうがよっぽどすごい

ふーんすごいね栄誉賞やっちゃおう 下々が騒いでるしって感じだろ

本当にすごい事の尺度を自分の頭にインプットする気ないの?と思う次第だな

なんでもかんでもレジェンドレジェンド言うから子供が勘違いするでしょうよ

バスケやってたオレからすれば、レジェンドは完全にマイケルジョーダンだけど

あの人こそ本気でレジェンドと言っていい 本物にも程がある ホントすごいからな

ジョーダンは冗談じゃねーってぐらい直線的なシュートを放つ

普通はゆったりループを描く感じでシュート放つんだが

まぁオレもどっちかって言うと直線的なシューターだったけど (使い分けるけどな

あんなとんでもなのは打てなかった 

部で、もしやってたら干されてたし (ふざけてるとかって罰ランさせられた

漫画なんかでよくあるダブルクラッチも、アレ簡単そうに見えてすげー筋力使うからね

意外とキッチリはできない

ジョーダン様の真似してよくやってたけど

試合で使うとケツ竹刀 ようするに身の丈に合わねーことすんなよと (今だったら問題になっちゃうよね 

まぁ要するにナメプと言われてしまうんだが

ジョーダンが横流れで体が流れてんのに そのまま3打ってブザービーター決めてオールスター勝った時は言葉もなかったなぁ

バスケの話し書き始めたから長くなっちまったwww

三国志やら今のとかの話を書き始めると勝手に手が動いてるな

まぁだからレジェンドなんてその人個人で色々あるだけでいいのだ

自分がやってた競技だの将棋とか囲碁みたいな盤上勝負のとか (オレ頭いいけどこれ弱いw

ただ安売りしてんのが どうかなーってねぇってね世間が、なんでもかんでもレジェンドレジェンドと呼称付けるから勘に触って

自分の中でのTOP3なら前述にもあるが

・マイケルジョーダン

・鳥山明

・加藤鷹

ですな 

まぁ足りないけど不二子F先生と迷ったし・・・

いざ3つに決めろ!ってなると中々難しいもんですね


まぁネタもなかったし他意はない 

じゃあのノシ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはシュートモーションからリリースまでの変態的な速さもNBAみてるとすげーなとは思うな。世代的にはレブロン、AIなんだけどさ
鳥山明も良いけど画太郎の方が思い出としては印象深いかなー

とにかく何もかもが規格外なんだよな ジョーダンは
フェイクからの動きについてこれてる奴いないもんね
まぁオレはビデオで見た口だけど
ジョニーミラーだっけジョーダン2世とかと言われてたの
残念ながらジョーダンとは完全に格が違う 

あ ジョニーじゃねぇ レジーw

どっちにしてもジョーダンと比べちまうと霞む


フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
