

安易に状態異常多種をつけていたのですが

トアの氷漬け ちょっとした油断で喰らいますよね 

だけならいいんだけど そっから大ダメージコンボに繋がる可能性あるから忌忌しき問題ではある

たとえ喰らっても確実に死ぬわけではないがね

当たらなければどうということはない

えまにえる

20mai00414734.jpg

まぁそら確かに間違いなく喰らわなければな

だが、人間なんだからずっとそんな集中していられない 連戦強要されるしね

ということで状態異常多種を付けてみると結構快適に

凍傷も防げるの?という疑問を投げかけられたので、自分でggれや!

とは言ったもののオレが調べてみた お人よしな僕ちゃん

多種とは

「毒無効」「麻痺無効」「睡眠無効」「脱臭」「耐雪」
「声帯麻痺毒無効」「鉄面皮」「酒豪」「磁力耐性」
「結晶耐性」「爆破耐性」「凍結耐性」

そして凍結耐性とは

氷漬け、凍傷状態にならない。ただし、絶凍に対しては効果がない

ということで凍傷も防げてたようだ 絶凍ってのは番人 

番人はまぁタワースキルでどうにかするか火事場でシカトするかと各々で対応するがよろしなので今は考えなくてよい

トア自身の防具に付いてるスキル氷界創生

こいつには冬将軍が内包されているので、凍傷ならこれでも防げるでしょう 

冬将軍は単体スキルで組もうとしたら、かなりの犠牲を払わないと付けれないですからね 

2部位で付けれるから ある意味お手軽 手間は・・・・? 

ただ凍傷は防げても凍結は防げない <冬将軍では 

そして凍結耐性も単体スキルで存在してるようだ

凍耐性カフSC1 (凍結耐性+5)
 凍王龍の毛×2
 凍王龍の氷鱗×3
 凍王龍の甲殻×3

耐凍珠 (凍結耐性+5)
 修羅原珠×1
 凍王龍の氷鱗×5
 凍王龍の甲殻×5


スキルポイントは10で発動だからSCカフ2個でもいい

ただ最初から多種で装備組んでおいたほうが急にブラキとか誘われたりとかヤマクライとか とりあえずこれでいいやと

こんな感じで とにかく 「とりあえず」 参加の時は人を迅速に待たせることなく合流は出来るかも

ヤマクライは多種じゃなくてもいいか・・・

今後パワーUPドンちゃん実装だし、まぁ酔い止め防止も考えたら・・・

凍結耐性だけってのも、トア特化装備ってんならまぁいいと思うけど

一応ウィンド剣士足が

回避性能6三界の護り4剛撃5纏雷4”凍結耐性5”

ただ始種作成の手間と天秤にかけたら他作ったほうがいい それこそ多種のが色んな意味でいいように思う

それに貴重なスキル枠を凍結に割くこと自体が何となくモニョる 多種ならなんか許せる不思議

始種防具なんかを絡めるなら頭にコントラGX被れば、それだけで多種発動なんだけど

全G防具構成であれば、コントラGX、アビGX腰 これにオリクト射GX2珠を1個で 多種になりますね

始種になると確かにスキルも有用なの多いし絶対防御なんかはスキル値+8とかで生唾もんなんだけど

いかんせん1つでも絡むとスキル枠が最大の12で組めなくなるデメリットがあるからなぁ

珠秘伝だと これ結構な足枷になるんだよね

スキル適用順位とかも関係してくるし 

例えば 剣術は弾かれて欲しいのに達人のほうが弾かれちまう・・・とか

風圧やっぱあったほうがいいなと青秘伝のガンスを作ったと思ったら「三界」スキルが生まれor2

片手やヌヌならやっぱ剣術あったほうがいいよな! と黒を作ると「剣神」スキルが生まれるor2

秘伝珠作るなら ご利用は計画的に

ただ集中とか幸運とかをスキルランクアップ狙いで手を抜くとかの時は便利なんだよね 始種防具

まぁちょっと脱線したけど、あくまで参考程度に

じゃあのノシ

コメントの投稿

非公開コメント

わ、わかんねぇ(笑)
再開して2ヶ月くらいの人から見ると半分以上暗号だ

三界って風圧も含んでるじゃん、ダメなの?的な感じです~


余談だけど、愛用ガラケー落として割っちゃって(笑)
今さらスマホデビューしたんで、慣れるまで短文かも。

風圧とか剣術が新スキルによって喰われたってことさ
割と浦島なのかな?w
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
