スポンサーサイト


ラーメンの話

最早中国料理ではなく

ラーメンという日本料理ですよね 外国人観光客とかからもそんな印象らしいし

そこで!

まぁ優劣をじゃないんだけど好みを・・・

ラーメンっつーと札幌、博多が短絡的かも知れんが真っ先に思い浮かぶな

本場知ってる人間が 関東でトンコツ食うと失笑するのは様式美

本場福岡行ってウマイと評判の店の食ったけど大して違いがないじゃん・・・と

普通に出店してきてたからかな 一蘭とかあちこちにあるしな

だがトンコツは誰が考えたのか・・・マジにうまいよなぁ

日高屋とかのチェーン店で手軽に出してるけど

ちょっとキレそうになる 本物をだせよ!!と

店員「じゃあ本物出す店逝けよ!!!!

ごめんなさい・・・・or2

ミソラーメンもレベルの違いはっきり出るんだけど

ミソは割と結構誤魔化せる

オレでも軽くミソなら教祖様であれば「これは有名店のお取り寄せだぜ!」とチョロまかせるレベルの作る自信があるw

冷凍の本格炒めチャーハンをオレが作ったんだぜって言い張った前科あり

ただ本気でうまいミソラーメンってのはナッパとベジータぐらいレベルが違うからな

どう表現すりゃいいのか分からん

背油ちゃっちゃ系のうまいとこあったんだよな~

本気でうまかった

であと今となって知った事実だけど

超ハマった醤油ラーメン

いすず

秋葉原降りてキヨスクの隣にあるようなとこ

当時ガキだったし、ただただうめーうめーな立ち食いソバ感覚だったんだが

実は実は結構なレジェンドだったらしい

で、生姜が隠しで効いてたようなんだが

新潟の長岡でウメーwwwwwwwwと思ったラーメンがまさにそうだった

ご当地ラーメンで生姜が・・・・ってことらしくてね

後で知って「いすず」の凄さが分かった そうだったのか・・・・・と

食券システムだったから、それが体に染みついていたんだろうな

やはりウマイのでいっつも並んでいる

すぐ隣にミスター珍とか いかにもまずそうなラーメン屋があるではないか

しゃーねえ あっち行くかと 入店し食事するサイコマン一行

そして食べ終わったオレ

大体駅の書店で待ち合わせるのが通例だったので

秋葉原書店でノンキにバカな顔して立ち読みするオレ

友人「お前さー・・・・金払った・・・?

しまった・・・・・・食券慣れしてたせいで食い逃げしちまった

店員が「え?あれ???」ってうろたえていたらしい

あまりに普通に去っていったから対応できなかったんだろうな

当時の店員さんごめんね! 本気でそんなつもりなかったんだ

アメ横の串パイナップルが大好きだったオレは

あだ名が「ナポー」になったのは言うまでもない パイナポーは食い逃げしてねーに・・・・

パイナップルは食い逃げしてねーんだよ!!!

じゃあのノシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
