スポンサーサイト


うどんか蕎麦か

今回はこのテーマでイキたいと思います


あむろ

えーっとその前にまだメンテしますねw

キレてるんですか?

キレてない

えっとなんだ ずーーーーーーーーーーーーっとメンテしてたのかな?w

まぁすごいねw

まぁうどんvsそば にイキましょう

どっち派かってのはありますよね あるいはどっちも好きということも

僕は蕎麦まぁ食べるけど・・・・圧倒的にうどん派です

友人に蕎麦アレルギーいたんけど、怖いっすよねぇ・・・・

自分のガキもアレルギーは大丈夫かとかは心配したもんだ

僕のつまんねーとこばっか似ちまったけどアトピーじゃないとこは僕の方に似たので それはよかったかなw

それはいいとして 

たぬきって汁が変わっちゃうでしょ・・・・なんだけど 妙にうまいと感じることもあるんだよなぁ・・・ 不思議な魅力がある

たまに何かあえて食べたくなる・・・・

ガキの頃よく駅の立ち食いそば食ったけど(リーマンみてーだなw) 大体当たり障りないワカメうどん

高くないしwってのも理由の一つだ 汁邪魔しないし

ちゃんとした店 (立ち食いをDIsってるわけじゃない) で食うとしたら

鴨南蛮とか結構食べますね カレーうどん・・・・・・・にイクかいつもすごい悩む・・・・

あとは釜揚げうどん これうまいんだよなぁ・・・・

天ぷらにはいかないなぁ王道なのにね 肉うどんとかも まぁ好み 嫌いとかではないけど

ふと気が付いた (この話を書いてる際に) こないだ九州の話してた時に

牧のうどん かろのうどん と九州の有名な店

店名”うどん”なんですよね

こっちの方は○○そば 店名にうどんが付いてるとこがない (全くではない・・・と思うが)

最近でははなまるうどん が進出してきたのでありますけど

でも厳密には讃岐からの流出ですからね

なんで立ち食いうどんって名称にならんのだ!と憤慨したことがある! <ま別に怒ったことはないけどw

はなまるうどんが進出してきたことで釜玉うどんの存在を知った

これ本場じゃ普通なんだろうけど、結構衝撃だったなぁ

新潟の郷土料理でもある へぎそば 蕎麦でもこれは例外的に好きかな

海藻練りこんであって歯ごたえがすごくクセになる

あとはーうどんも自分で打つとそれはそれでウマイ

僕は強力粉のみでバシバシっとコシの強い奴を

ビニールを何重にもして子供に踏ませれば勝手に楽しんでやるから一石二鳥

まぁ何にせよ うまいうどんが食いたければ赤いきつね食っとけってことだね

!?

きつねの実力

なにしたってわけじゃないけどアバラがなんか痛い・・・・or2


じゃあのノシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっちかと問われれば、まあ、蕎麦かな。


蕎麦にも色々あるが、自分は『ニ八』かな

十割はあまり好みではない。なんか、ぼそぼそした感じが好きでないのよね。

食べ方は、もりかざるだな。どっちでもいいけど、違いは海苔乗ってるかだけだしなw

わさびが好きなもので、つーんとさせながら、すするのがいいのよね。

ざるうどんは聞くけど、もりうどんて聞かねーな・・

ま、どーでもいいがw


じゃ、またのw

うどん派だなー。こっちのうどんは麺にコシが全くないのが特徴かも。牧のうどんなんて麺が汁吸い過ぎるからヤカンに継ぎ足し用の汁が入って置いてあるしw

その話は結構TVとかでやってるので有名で知ってます
九州のは”あえて”ですからね 
やわいのオレ好きだからなぁ カップヌードルしかり
ラーメンにばっか目いってうどん食ってなかったんだよなぁ・・・・
調子こいて朝から一蘭食って腹壊して半日うなってたから・・・

蕎麦に関しては盛りですね
食感の妙があるからヘギソバは試して欲しい
食ったことあるよwだったらアレだけど

盛りってざる蕎麦?のことかな?最近発見したのだけどワサビをつゆに入れずに麺に直接つけるとメチャウマでした!

なんだろー明確な違いないんだけど
まぁザル蕎麦
全てがザルな僕ちゃん
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
