

分岐点

職場でなんかちょっと三国志の話になり・・・・

ま た か YO なんですが

ホント好きねぇ・・・・

違うオレがどうこうじゃなくてそういう話になっただけだ!

というわけで勝手にしゃべるぜ!

つーかよーー赤壁の時にトドメさしときゃよかったんだよ

sangokushi26-100.jpg
sangokushi26-100 2


関羽と張飛を逆にしときゃいいだろw見通してたんならw

張飛ならトドメに躊躇するとか100%ねーんだから

そこで曹操が没ってたなら・・・・ その後関羽が遠慮する相手もいなくなり・・・

こんな超大戦の際にやることじゃねースーパーウルトラビッグな首とらねーでどうすんねん・・・or2

軍紀はあとで徹底すればいいよ・・・・

しかしあれだ・・・・軍紀の乱れは!って話な

この人は有言実行だったな 後に泣いて馬謖を斬ったわけだしな

まぁ耳が痛い いや1ファンのオレが痛める必要は微塵もないのだが

XBKVf.jpg

このカス野郎に聞かせたいよ全く あーリアルにムカツク ホントこいつむかつく 

このカスは懲罰と称して自己保身し散々好き放題して逃げてゴルフ三昧だからな

ぶっそうな言葉使いたくなるぐらいムカツクけど そこは控えないとね♪ 野球知ってる人なら気持ち分かってくれるかと

清原が嫌い過ぎて野球一時期見なくなったけど今年どうすっかな・・・・ シャブってたし 当時の僕の判断は間違っていなかった

まぁ話戻して

あとは劉備が荊州を普通にもらっておけば赤壁後に呉といざこざになることも・・・・ なら関羽も・・・・

まぁ交渉で荊州のことがなければ呉はのってこなかったんじゃ?ということも考えられるが

そこは稀代の天才孔明様がなんとかしただろう そもそも共闘の必要すらなかったか?

さすがにそれはないかな・・・って思うけど 孔明様は約10倍の戦力を軽くあしらっちまうからな

魏が南下しようという決断にすら至らなかったかも知れとも思える

それだと伝説の一戦の赤壁がなかったかも知れんのだが・・・w

ただ負けず嫌いの曹操なら強引にオラオラ仕掛けてきて・・・ そこを孔明様が逆手に・・・と 

Romanticが止まらない

荊州持ってたら・・・・なぁとはひたすら思うなぁ 

最終的に蜀が人材難になったのも 荊州なかったからじゃないかな~って勝手に思ってる

蜀もいないわけじゃなかったかも知れんが・・・・最初に荊州もらっときゃ良かったんだよな

あそこ人材の宝庫だから 魏延の際にどうしても斬れなかったってのがねぇ・・・孔明様でもどうにもできなかったと

だけど赤壁で大勝出来たのは呉と共闘出来たからこその結果だから荊州っていう餌があったればこそ・・・・

大勝?ラーメン屋じゃねーぞ

じゃあ荊州もらっていたら・・・・いやだけど孔明様なら・・・

ん~~~~~自分でも何書いてんだか分からなくなってきたw

分かる人はまぁ何となく言いたいこと分かると思うけど

もしかしたらオレ過去に同じこと書いてるかもww 

書き殴ってる呑んだくれの独り言なので勘弁してください

ホントにそう思っているだけとも・・・

しかしアバラいてぇ・・ 喧嘩したとかでは全くなく普通に日常を過ごしてるんだがw

じゃあのノシ


コメントの投稿

非公開コメント

また来たか・・三國志・・w

まー、基本三國志は蜀よりで見ちゃうわな

あの時こーしていれば、もうかなりあるんだが、やっぱトラさんも言ってる

けーしゅうを貰う貰わないのとこと、曹操逃がしそうとこ、あとは、蜀攻めの人選かな。

けーしゅうと、曹操の事はトラさんも語っているとーりだな。

ま、なんだかんだで、結局けーしゅうは手にしたわけだ。

んで、蜀攻め。

間違いなく人選ミスだわ。

結果、関羽死んじゃうし、ほうとうも死んじゃう。
あげく、呉に弔い合戦挑んで惨敗w

孔明守っておきゃ、けーしゅう取られることなかったのは、間違いない。

蜀なんて、地理がしんどいだけで、そこまで際立って凄い武将がいたわけじゃないからね。

ほーとー、関羽、張飛、その他で余裕で落としたはず。

劉備、趙雲あたりは、孔明とけーしゅうにいりゃ良かったんだよ。

自分的分岐点は、ここだなー

何かの拍子でこの手の話なるんですよねぇ
で、やはり熱くなるとw
まぁ曹操派はいるけど孫権派はいないっすね
孫策派のオレはいるけどw
やっぱ劉備視点になってしまう
戦死ではなくて早死ってのが痛いっすよねぇ
特に馬超
これが若さか・・・・byクワトロバジーナ
フリーエリア
プロフィール

サイコまん

Author:サイコまん

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
